« 上野 UP CAFEのビーフシチューライスセット | トップページ | 秋葉原 さんるーむの菜食定食 »

2011年5月 5日 (木)

松戸 ひとつと家の麦とろセット

5月のこどもの日ですが、今日も出勤しちゃいましたよ。

お蕎麦が食べたい気分だったので、松戸ボックスヒルのひとつと家へ。
いつものたぬきそばでもいいんだけど、タマには違うものを食べようと思って注文したのが麦とろセット950円。
麦飯、とろろ、おそば、小鉢。
1
セットのお蕎麦は(温)か(冷)が選べますが、私は温かいほうで。
かまぼこ、刻んだ三つ葉入りのお蕎麦、刻み葱は別添え。
2
麦飯にとろろ。
3
4
小鉢はキュウリ、人参、若布、きくらげ、白ごまなど入った春雨の酢の物。
それに大根の漬物。
5
さて料理の感想。
とろろは松葉海苔がかかってますが、まるで味が…ない?
お醤油を使いたいけど、卓上には用意されていなかったのでそのまま食べましたが…。
店員さんに声をかければ出してくれのかもしれないけど。

そして、今日はちょっと料理以外の点で嫌なことがありました。
本当につまらないことで、私の気にし過ぎなのですけれど。
外食もたまにいいことばかりではありません。

仕事のほうもなかなか先が見えない状況です。
ワタシの場合、この時期はいつもぎうぎうなのですがそれがなんだか年々キツくなるような!?。
お仕事があってお給料をいただけるのは有難いのですが、なかなか辛いです~。

|
|

« 上野 UP CAFEのビーフシチューライスセット | トップページ | 秋葉原 さんるーむの菜食定食 »

松戸市」カテゴリの記事