« 上野松坂屋 ファミリーレストランの炒飯 | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

上野松坂屋 カフェ&ランチ フラッグスカフェのドーナツフルーツパルフェ

デザートは、先週に続いて上野松坂屋本館4階のあるカフェ&ランチ フラッグスカフェでいただきます(実は、先週食べたメニューを忘れてしまったので確認ついで)。

前回はケーキを食べたので、今日はドーナツフルーツパルフェ903円を注文。

カリッとさせたバナナチョコレートの焼きドーナツを使ったフラッグスカフェ風チョコバナナパルフェ
0
えーと、バナナスライスに苺(半割り)、パイン、オレンジとかの果物。
バニラとチョコレートのアイスクリームに生クリーム、それにとろりとチョコレートソースをふりかけて。
それに奥に見えるのは横1/2に薄くカットした焼きドーナツです。
グラスの底にも刻んだ焼きドーナツが詰まってました。
ドーナツはいちご、チョコレートなど数種類ありますが、このパルフェに使われているのはチョコバナナだという。
2_2
油で揚げない焼きドーナツってどんなものかと思ったら、パウンドケーキみたいな食感でした。

それにしても、パフェって写真を撮りにくいんです…。

« 上野松坂屋 ファミリーレストランの炒飯 | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »