« 新宿 モンスナックのポークカレー | トップページ | 上野 Humming Cafe(ハミングカフェ)のモーニング »

松戸 新宿らーめん亭のカニ入りチャーハン+餃子

せっかくボックスヒルでポイント2倍セール中なので、やっぱり松戸で夕食。
今日は新宿らーめん亭へ入ります。
とりあえず、生ビール(小)420円いきます!
最近のワタシは自制がききません。
1_2
餃子(五ヶ入り)が期間限定の半額!(330円→165円)だったので思わず注文してしまう。
それと、カニ入りチャーハン760円。

しかし、生ビールを先に持ってきたのはいいけど、食事が出るまでだいぶん待たされました。
明らかにワタシよりあとに餃子を頼んだお客さんのところに先に出たりしてるのよ?
これは、先客が餃子を追加注文した場合、そちらを優先しているからなのだった。
ワタシ、ビールのアテに餃子をつまみたかったのに…。
やっとワタシのチャーハンと餃子が出てきましたが、そういうわけでちょっと御冠。
2_2
カニ入りチャーハン
お皿の大きさに比して、かなり上品な盛り。
まぁ今日は、餃子を、しかも五ヶも別に頼んだのでいいけど…。
カニ肉のほか玉子、グリーンピース、葱、チャーシューのコマ切れが入ってあっさりした味付け。
3_2
餃子(五ヶ入り)
いつも頼む3ヶに比べて量が多いんだけど、半額とあらぱ嬉しい。
小皿に醬油を注いで、小袋入りのラー油を開けて、とっぷりつけて食べる。
んふー!
野菜たっぷりで旨い!(こと餃子に関しては、ワタシはそれ以外の材料のことについては考えないようにしています)
チャーハンがぽっちりなので、ペロリといけちゃいます。
4_2
付け合せのザーサイ。
こちらはまあ、何ということもありませんが…。
5_2
ここのスープは刻み葱とほうれん草入り。
6
味も客あしらいも悪くはないんだけど、ただただ、待たされたのが気に入らない心狭いワタクシ。
とにかくも、食い物の恨みは深いのだった。
(喉元過ぎた頃また行くけど)

« 新宿 モンスナックのポークカレー | トップページ | 上野 Humming Cafe(ハミングカフェ)のモーニング »