« 秋葉原 さんるーむの春の京都おばんざい御膳 | トップページ | 上野 UP CAFEのビーフシチューライスセット »

2011年5月 3日 (火)

秋葉原 丸福珈琲店の丸福カリーセット+マンゴーソースの厚焼きクレープ

今日からGW後半の三連休に入ります。
ワタシは今日は休みを取れましたが、明日はまた出勤です。

本当は、今日は貴重な休日なので家でゆっくりするつもりだったのですが、携帯用のイヤホンが壊れてしまいました。
買ったばかりなのに…でも音が気に入らなかったから未練はないけど。
それで、今日もまたヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ出向きました。

お昼は4階の丸福珈琲店でランチをいただきます。
丸福カリーセット1,000円(お飲物付き)の、まずはカリー。
1
洋食屋さん風のサラサラのカレーに、大きなお肉がペッタリ一切れ。
ライスには福神漬け添え。
前に食べたときはらっきょうが付いていましたが、ちょっと雰囲気が変わってます。
2_2
ほどよくピリ辛のカレー。
3
食後は、マンゴーソースの厚焼きクレープ アイスクリーム添えをいただきます。
店頭で配布していたチラシ持参で100円引き790円→690円。
(本当は、クレープは午後2時からなんだそうですがチラシの掲載ミスだそうで、よろしければお作りしますと言ってもらえました。)
4
クレープにもアイスクリームにもフルーツにもマンゴーソースがたっぷり(過ぎるくらい)。
5
セットのホットカフェオレもこのとき出してもらいました。
ピンクの花柄がかわいいカップ。
42
バニラアイスには爽やかなミントの葉を添えて。
9
生クリームの上に飾られたフルーツも細かい仕事が施されています。
92
イヤに膨らんだクレープです?
93
チョット失礼。
アッ!
8
バナナと生クリームが挟んで二つ折りになってました。
いつものホットケーキとはまた違って美味しかったです。
こんど、もう一つのクレープメニュー〈ベリーたっぷり厚焼きクレープ〉も試してみたくなりました。

お腹が一杯になったところで、1階でそもそもの本題の買い物。
店員さんに話を聞いて、前回よりも少し安いイヤホンを買いました。
さっそく帰りの電車内で恐る恐る試してみたら音はまあまあ、か。
(イヤホンによって、音もまるで違うものなのだとは知らなんだ…)

« 秋葉原 さんるーむの春の京都おばんざい御膳 | トップページ | 上野 UP CAFEのビーフシチューライスセット »

千代田区」カテゴリの記事