« 松戸 新宿らーめん亭のカニ入りチャーハン+餃子 | トップページ | 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば »

2011年5月27日 (金)

上野 Humming Cafe(ハミングカフェ)のモーニング

関東地方が梅雨入りした金曜日の朝。

今日は朝ごはんを食べずに慌てて家を出たので、出勤前に上野ecuteに立ち寄ります。
Humming Cafe(ハミングカフェ)を再訪。
いつぞや、オープンしたての頃に初めて入ったときはえらい目に遭いましたが、今はどうかな?という怖いもの見たさとでも言うんでしょうか。

こちらがモーニングセットのメニューボード。
02
今朝は、リヨネーズポテト&スクランブル(トースト)のセット500円にしてみましたよん。
1_3
スクランブルエッグ、リヨネーズポテト、サラダ、トーストがワンプレート盛りつけられています。
ワタシはバタートーストにしましたが、丸いプチパンの付くセットもあります。
2_3
今朝のトーストはちゃんと焦げ目を上にしてあって(当たり前だが)、焼き加減も絶妙、バターもほど良くたっぷり。
こうでなくっちゃ。
3_3
スクランブルエッグはみじん切りパセリを振って、ケチャップ添え。
タマゴは(ベックスコーヒー直伝の?)UP CAFEの方がふんわりしていてベターだとは思うけど、まぁこれはこれで。
4_3
リヨネーズポテトとは、“フランスのリヨン地方のジャガイモ料理”なんですって。
ジャガイモと玉葱のバター炒めです。
こちらにもパセリがさらにたっぷり。
ほくほくしていて美味しいです。
しかし、コレが付かない〈スクランブル&バタートースト〉に比べると、この一すくいのジャガイモだけで110円…。
5_3
レタスとベビーリーフ、黒オリーブ、トマトのサラダ。
とても香りの良いフレンチドレッシングが使われています。
6_2
ドリンクはブレンドコーヒー。
ワタシ的にはカフェオレがいいんだけど、それだと割増料金になってしまうので。
7
リヨネーズポテト美味しかった~♡
前回とは比べ物にならないくらい満足のいく内容でしたよん。
でも、会計を済ませたとき目に入ったのが“ポイントカード始めました”というポスター。
それなら、店員さんも一声かけてくれても…と思ったりして。
次回、機会があったらポイントカードを作ってもらおうと思います。
(まぁ、期限の問題もあって大抵はポイントを使えるほどにはためられないんですけどね)

◇おまけ 店内に飾られてあった、古い?外国のレシピ本。
 タイトルは“500 RECIPES FOR COOKING FOR YOU”とあります。
 表紙写真のオムレツが美味しそうね。
 どんな料理が紹介されているのか、なかを見てみた~い!!
0_2

|
|

« 松戸 新宿らーめん亭のカニ入りチャーハン+餃子 | トップページ | 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば »

台東区」カテゴリの記事