« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 松戸 ダッキーダックの新緑のプチディナー〈ずわい蟹とアスパラのトマトクリームのパスタ〉 »

秋葉原 わらびやの冷やし揚げもちそば

仕事帰りはヨドバシカメラマルチメディアAkiba7階のレストラン街へ。
そばと酒肴処 わらびやに入ります。
二日続けてお蕎麦の夕食…
でも、ここのホームページにあるクーポンでサービスになる生ビールが飲みたかったのです。
タダほど旨いものはない。
1_4
頼んだのは冷やし揚げもちそば950円。
出てくるまで少し待ちました(小ビールを飲みきってしまう時間くらいですが)。
そば湯も最初から出されます。
2_3
茹でた青葉を散らし、なめこおろし、松葉海苔をのせたお蕎麦。
徳利に入ったそばつゆと、薬味の刻み葱、わさびは別添え。
カリッと揚がった一口大のお餅が芳ばしい。
お蕎麦は普通に美味しいです。
3_2
お蕎麦だけでは物足りないけど、お餅が入っているので腹持ちがいいです。
4_2
赤い木杓子が添えられましたが、けっきょくこれは使いませんでした。
これって、本来はお餅をすくうのに使うのか知らん?

« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 松戸 ダッキーダックの新緑のプチディナー〈ずわい蟹とアスパラのトマトクリームのパスタ〉 »