« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン »

上野 みどりのキッチンのたまごかけご飯とやさと納豆定食

久しぶりに和朝食が食べたい気分のとある朝。
出勤前に上野ecuteでみどりのキッチンに寄ってみました。

3種類ある朝のメニューのうちから、いちばん安いたまごかけご飯とやさと納豆定食450円をいただきます。
1_3
大根のおみそ汁。
吸い口に刻み葱少々浮いてます。
2_3
ご飯は白米か十五穀米が選べます。
まわりの人はみんな十五穀米を選んでいたようです。
いろいろ雑穀の混じったご飯は、ヘルシーで体にいい感じがします。
3_3
生玉子。
お醤油をちょっとたらして、お箸でちゃっちゃとかき混ぜてご飯にかけてかっこむ。
生玉子なんて、今どき国民宿舎でも出ない代物ですが、たまに食べると美味しいものだと思います。
4_3
おから。
人参、葱、昆布などが入ってます。
5_2
キャベツと人参のおひたし。
6
やさと納豆。
納豆、久しぶりー!
ウチの年寄りは納豆は禁物津だと病院で注意されて、自宅では納豆が食べられなくなりました。
これも美味しいです、日本人に生まれてよかったー!だな。
たとえパック入り納豆でも…。
78
納豆ができて、いただきまーす。
9
旅行に行けなくなって、和朝食を食べるのはずいぶん久しぶりでした。
なんだかとても身にしみて旨かったです。
そして、朝、ご飯を食べると腹持ちがとても良いんだわ。

以前この場所にあった「ちゃぶぜん」でも、朝はたまごかけご飯を出していました。
そしてその店で出していたのがやはり「やさと」の農産物。
ここ、前の「ちゃぶぜん」と経営母体が繋がっているんろうね、きっと・・・。

ちなみにモーニングメニューはこのたまごかけご飯とやさか納豆定食のほか、〈焼魚定食〉と〈たっぷり野菜定食〉各480円。
焼魚の方はワタシにはちょっとアレですが、野菜定食はサラダなんかが付いていてどんなものだかちょっと気になるところです。

|
|

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン »

台東区」カテゴリの記事