« 秋葉原 さんるーむの菜食定食 | トップページ | 代々木 釜めしでランチ »

上野 コロンバンの筍とバジルのスパゲティー+チョコレートパフェ

貴重な休日の土曜日、買い物がてら上野に出ました。
お昼はコロンバン松坂屋上野店サロンへ。
ここのおすすめメニューがシーズン代わり舌らしいのでさっそく試してみたいと思います。
筍とバジルのスパゲティー1,000円。
ランチメニューなのでスープかサラダ、ドリンク付きです。

ワタシはスープをお願いします。
キャベツの浮いた、醤油味の和風コンソメ。
このスープが、黒胡椒の香りが聞いていてたいへん美味しのです。
1
そしてこちら、筍とバジルのスパゲティー。
赤いプチトマトも入ってます。
2
タケノコが…大きい…。
パスタの量は、恐らく50グラムくらい?でよその店よりも少ないと思えるのに、それを補うかのようにタケノコの大きいこと。
4
パスタの上に散らした刻みバジルがいい香り。
和風?っぽいスープが旨い。
5_2
でも、何しろタケノコが大きいので、ナイフが欲しいと思いました…。

セットドリンクはホットミルクティー
食事を終わるとこのような紅茶のセットが運ばれます。
それと、メニューをよく見たらチョコレートパフェ900円があったので、それも頼みました。
6_2
コロンバンのチョコレートパフェ900円。
7_2
チョコレートとバニラの二種類のアイスクリームが味わえるパフェ。
自家製のチョコレートソースが決め手です。

8_2
一見、シンプルなバフェですがグラスの底には缶詰のモモも少し詰まっていました。
コロンバンの伝統を感じさせる、上品な味わいのチョコパ。
これもお気に入りになりそう…ちょっと高いけど。
上野界隈のチョコパは、どこも900円という値段設定が多いですが、何か協定でもあるんでしょうかね?

« 秋葉原 さんるーむの菜食定食 | トップページ | 代々木 釜めしでランチ »