« 秋葉原 丸福珈琲店の丸福カリーセット+マンゴーソースの厚焼きクレープ | トップページ | 松戸 ひとつと家の麦とろセット »

上野 UP CAFEのビーフシチューライスセット

休日出勤帰りの、ワタシにしては遅い夕食。
(普通の人ならまだ宵の口といった時間でしょうが、本来ワタシは夜10時には寝てしまうヒトなんです。)
途中下車するのも面倒なので、夕食はまた上野ecuteで済ませます。
たいめいけんに行こうと思ったら、入口前の待合用のドアに数人の待ち人が座っていて、店員さんがさきに注文を聞いているようです。
さすがGW、どこも混んでいます。

UP CAFEは席があったので、今日はここに入っていくことにしました。
前から気になっていたビーフシチューライスセット(サラダ・ドリンク付き1,050円。
Up1
ビーフシチューはシェリー酒入り。
甘くまろやかな味。
といってもワタシはお肉は食べないのですが。
ルーの部分だけでもとても美味しいです。
Up2
シチューに添えられるの温野菜。
茹でポテト・ブロッコリーに、かぼちゃスライスの素揚げ。
Up32
サラダはキャベツのコーン入りサワークラウト風というんでしょうか、それにみじんパセリ。
Up3
セットドリンクは、蓮の実ティーというのにしてみました。
ちょっと珍しいし、不忍池を控える上野らしくていいじゃない!
でも…出されたのがカップに張ったお湯に三角形のティーバッグを浸した一杯。
これにはちょっとがっかりしましたが、まぁ別に不味くはありません。
紅茶とはひと味違った、さっぱりした風味のお茶です。
Up4
隣の席に座ったグループの人たちが「クリントン大統領が沖縄サミットで来日したとき、コーヒー嫌いなのにそこで出されたバッハブレンドは飲んだ」というような話をしていました。
そう、このUP CAFEでは有名な南千住のバッハコーヒーが飲めるんです。
ワタシ、バッハコーヒーといえば奈良の下下味亭で飲んだことがあります。
あのときはワタシ、バッハコーヒーの何たるかを知らなかったのですが…。
あと、真紅のムースのようなケーキ〈カシス〉もとても美味しそうでした。
こんどぜひ、食べてみたい。

|
|

« 秋葉原 丸福珈琲店の丸福カリーセット+マンゴーソースの厚焼きクレープ | トップページ | 松戸 ひとつと家の麦とろセット »

台東区」カテゴリの記事