« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 秋葉原 ナポリの下町食堂のマルゲリータ »

2011年4月30日 (土)

上野 Soup Stock Tokyoのイタリア産トマトのミネストローネ

本日の休日出勤帰りのごはんは、上野駅のSoup Stock Tokyoにて。

お好みのスープ(レギュラーカップ)と白胡麻ご飯(or石釜パン)のレギュラーカップセット760円。
メインは今週のスープから、イタリア産トマトのミネストローネ
今回はちゃんと事前に調べてきまして、野菜だけのベジタリアンスープということなのでワタシでも安心して注文できます。
それに烏龍茶を頼んで+200円。
ご飯かパンが選べるということですが、このあいだはカレーを食べたので今日はパンにしてみました。
席に着くとほどなく店員さんが木のトレイを持ってきてくれます。
1
スープは〈レギュラーサイズ〉ということですが、なんかこれだけでは物足りない…。
普通の人なら十分なのでしょうが、ワタシ大食いなので…。
まあ、ワタシは帰宅してからも何だかんだとまた食べちゃうので、これくらいでいいのかも。

濃厚なトマト味のとろっとしたスープ。
見本の写真ほど野菜が溢れているわけではありません。
青みに刻んだパセリがぱらり。
2
いろいろな野菜を細かく刻んだのが入っていますが、見た目で判別できたのはズッキーニ、キャベツ、茄子、人参など。
5
石釜パンはほんのり温められてあります。
ひと口ぶんちぎって食べてみると、もちもちした感じで、なかなか。
これにバターが付けば嬉しいけど、スープといっしょに食べるのだからまぁいいのか。
でも…やっぱり1コじゃ足りない…
もう1コ欲しい…。
3
本当を言えば、ドリンクは別になくてもいいかも。
実際、周りのお客さんたちを見回しても、スープのほかにドリンクを取っている人は誰もいませんでした。
でも、ワタシは朝から晩まで水物をガブガブ飲むタチなのでつい頼んじゃうんです。
4
ミネストローネと石釜パンは美味しかったですが、やっぱり量が物足りない。
これに何かデザートを頼めれば嬉しいかも。

さぁ、早くウチに帰ってお八つを食べよう、っと。
明日も休日出勤なんですから。

|
|

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 秋葉原 ナポリの下町食堂のマルゲリータ »

台東区」カテゴリの記事