« 松戸 京樽の錦ちらし | トップページ | 新宿 ジンジンのナポリタン »

松戸 ダッキーダックのマルガリータ+紅茶のシフォンケーキ

今日は担当の会議があり、余計に疲れた帰りみち。
久しぶりにボックスヒル7階のダッキーダックに入りました。

もう何にしようか、メニューを決めるのもおっくうです。
さいきんパスタにご無沙汰しているので、店内に漂うオリーブオイル系の香りが心地よく感じられます。
ダッキーダックの春メニューのパスタは、ワタシ的にはいまいち食指をそそられるものが無い。
オムライスという手もありましたが、しばらくピザを食べていないなーと思い、ピッツァマルゲリータ(レギュラー)819円にしました。
それにドリンクとケーキの付くセットをつけて504円。
ドリンクはアイスミルクティー、ケーキは紅茶かチョコレートのシフォンケーキということで、ワタシは前者をチョイス。

マルゲリータのレギュラーサイズは直径20cm。
けっこう小さい…けど、まあ夜だしこれくらいでいいか。
1
トマトソース、チーズ、バジルソース。
2
このバジルがフレッシュな風味です。
3
ピザカッターでひと口ずつ切り分けながら、いただきます。
タバスコは出ていませんが(棚のところには置いてあったので、頼めば出してくれると思うけど)、使わなくても大丈夫です。
カリッと香ばしく焼き上がっていて、とっても美味しいです。
ワタシはピザ(トマトソース味に限る)ならチーズもOK。
いろいろ面倒な好き嫌いの多いワタクシ。
4
小さく見えたものの、実際に食べてみるとこれで十分でした(当たり前か)。

食後のデザートは紅茶のシフォンケーキ
アールグレイ茶葉使用。
カスタードクリームソースを添えて供されます。
5
ふんわりときめの細かなシフォンケーキでした。
6
ちなみにシフォンケーキの側面はこんなふうになってます。
7
がんばろうニッポン。
そしてがんばろうワタクシ、今週もあと一日です。

|
|

« 松戸 京樽の錦ちらし | トップページ | 新宿 ジンジンのナポリタン »

松戸市」カテゴリの記事