« 松戸 歌行燈の三味そば膳 | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

2011年4月 4日 (月)

上野 洋食やたいめいけん三代目の昭和のコンビネーションセット

このところ、事情があって食事をして帰ってます。
今日はカニコロッケが食べたくて、本当は「はと屋」に行きたいところだけどてっとり早く上野の洋食やたいめいけん三代目へ行きました。

今までA4の紙一枚だったお品書きが、ちゃんと見開きのメニューになってました。
Photo
洋食コンビプレートは、昭和のコンビネーションセットという名前で載ってます。
内容は以前と変わらなくて、ワタシはもちろんオムライス+コロッケ(カニクリーム)のセット1,470円。
今夜のオムライスは、デミグラスソースでお願いしました。
なお、このセットではポテトコロッケも選べるようになっていて驚く。
定番のボルシチ50円も付けて。

先にボルシチが登場。
やけに大きな人参、キャベツの入ったトマト味のスープ。
1
2
ボルシチを飲み終えた頃、やっとプレートが出てきました。
3
4
憧れのデミグラスソースは少しほろ苦く、大人の味?
ハムライスを薄いタマゴで包んだ優しい味のオムライスをよく引き立てます。
5
9
カニクリームコロッケ二個は揚げたてのサクサク。ナイフを入れると、カニ身の入った中身がとろりと溢れ出るのをタルタルソースと合せていただく。
6
7
付け合せのサラダはトマト、レタス、人参、水菜、紫キャベツなどのミックス。
8

今日のたいめいけん店内は、なんだかすごく混んでいました。
お冷のお代わりを頼んでも忘れられたし。
(ちなみにそのウェイトレスさん、ワタシが帰ろうとして立ち上がったときに後ろから思い切りぶつけられました)
いいところにいいお店が出来たとは思うんだけど、サービス面ではどうも疑問が残る場合があります。

この間までは、夕方でもガラガラに近いほど空いていたのにどうしたんだろう。
4月の声を聞いたとたんにこんなに賑やかになるなんて?

|
|

« 松戸 歌行燈の三味そば膳 | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

台東区」カテゴリの記事