« 松戸 近所のケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

2011年4月17日 (日)

秋葉原 丸福珈琲店の玉子トーストサンドセット+名物ホットケーキ

日曜日のお昼はヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ、ipodとウォークマンをちょっと覗きに行きました。
ワタシは今までその違いも分からなかったような人間ですが、買うとしたらどちらがいいんでしょうね?

お昼は4階のCAFE丸福珈琲店にて。
ここのランチセット(各1,000円)は次のとおり。
◇丸福カリーセット
◇ハヤシライスセット
◇トーストサンドセット
  *ハム、玉子、野菜よりお選び下さい。
  *プラス50円で「ミックストーストサンド」に変更できます。

お飲みものは、珈琲、カフェオレ、紅茶よりお選び下さい。

ワタシが食べたかったのはこちら、玉子のトーストサンド
1_2
カリッと焼き上がった食パン。
このパンの焼き上がりがすごくカリッ、フワッとしていて絶妙。
ウチのトースターなんかじゃ、なかなかこうはいかないのよね。
42
厚切りトーストに玉子とトマトがはさんであります。
2_3
食べやすくカットしてあるのもグッド。
3
トーストサンドはとても美味でした。
だけどセットの飲物はあとで出してもらうことにしたので、水だけで食べたら喉がつかえそうになりました。

食後は、もちろん名物ホットケーキ580円をいただきます。
4
待ちに待った、アイス珈琲(加糖)。
ホットケーキもさることながら、これが飲みたかった!
52
キツネ色に焼き上がったホットケーキ。
5
6
ホットケーキにナイフを入れるときのカリカリッとした感触がなんともいえません~!
7
ホットケーキの内側はフワフワで優しい味。
やっぱり冷凍じゃ、こうはいきません。

ただし、蜂蜜はかなり濃厚で、私は全部使い切れませんでした。
やっぱりメープルシロップのほうがあっさりしてます。

|
|

« 松戸 近所のケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

千代田区」カテゴリの記事