« 代々木 山水楼の蟹チャーハン | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

2011年4月29日 (金)

松戸 ラ・クレアのパスタプレート(海鮮アラビアータ)

どこへも出かけないGWも、これで2年目。
若い頃からワタシは休みといえば旅行に出かけていました。
今のワタシは、家族のこともあるし、ねこの世話もしなきゃならないし、何より仕事が終わらず、とてもとても旅行どころではありません。
でも、それを受けて入れてしまえば気楽なもので、世間が民族大移動をする時期に無理して旅行していたかっての自分が不思議に思えます。

今日は午前中からお昼過ぎにかけて所用があり、14時半過ぎにやっと松戸へ出て遅い昼食となりました。
もう時間が時間なので、てっとり早くボックスヒル3階のラ・クレアへ久しぶりに入る。

パスタプレートのメニューを見て、海鮮のアラビアータを注文しました。
ちなみに昨年だったかメニューがリニューアルされて以来、セットメニューはお昼以外でも終日注文できるようです。
お値段は1,200円均一。
メインにサラダ、デザート、ドリンク付き。

海鮮アラビアータ
スープを飲むときのような深い器に入って供されます。
後方のドリンクはアイスコーヒー
1_7
海鮮というからタコなんか入っていたらどうしようかと思ったら、殻付きアサリとエビでした。
たっぷりのトマトソースで和えてあります。
このソースが、唐辛子がきいていてほどよくピリ辛。
ワタシはこの唐辛子をついいつも食べちゃうんだけど、それでなくてもソースがけっこう辛めだったので恐れをなし、今日はやめておきました。
2_7
レタス、コーン、ラディッシュ、それに葉っぱに隠れていますが胡瓜や大根の千切りなどが入ったサラダもたっぷり。
パスタと交互に食べると口中がさっぱりします。
3_5
デザートは一口大に切ったワッフル
苺ソースをかけた生クリーム添え。
4
久しぶりにラ・クレアのパスタを食べたら、とても美味しく感じました。
またいいメニューがあったら食べに来よう。

|
|

« 代々木 山水楼の蟹チャーハン | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

松戸市」カテゴリの記事