« 代々木庵の玉子丼 | トップページ | 代々木 山水楼の野菜入り麺 »

上野 Humming Cafe(ハミングカフェ)のスクランブル&バタートーストのモーニング

一部改装中の部分を残していた上野エキュートが3月末にグランドオープンしました。
大震災のあおりで華々しい宣伝を控えているようで、「気がついたらやっていた」という感じで驚く。
まだ少ししか覗いていませんが、今朝は出勤前に新しく見つけたカフェでモーニングを食べてみます。
お店はHumming Cafe by Plame Collome(ハミングカフェ バイ プレミィ・コロミィ)
7
ここは、確か改装前はベックスコーヒーがあった場所。
雑貨店“プレミィ・コロミィ”とのコラボにより生まれた、「ビストロ風カフェ」をテーマにしたお店だそうです。
まあ、セルフサービスのお気楽なカフェ。
ランチ・ディナータイムはハッシュドビーフなどワタシが手が出ないようなメニューばかりですが、朝の時間帯ならモーニングが食べられます。

シンプルなところでスクランブル&バタートースト390円。
1
2
トマトソースを添えたエクランブルエッグ、レタスとベビーリーフ、オリーブのサラダ、トースト(バターは小皿に別添え)、ブレンドコーヒー。
4
5
6

スクランブルエッグはほんのぽっちり…。
そして冷めてる。
トーストは小さく(厚みはそこそこあります)、そして一見「焼いて…ない?」
でもパンをひっくり返したら、ちゃんと裏面にうっすら焦げ目がついてました。
なぜわざわざ焼けていない面を表にするのか不明(間違えたんだろうけど)。
おまけにフォークを忘れられました。
店内はすっきりと明るくモダンで、店員の皆さんは愛想がいいが、ちょっと減点の多い店である。

« 代々木庵の玉子丼 | トップページ | 代々木 山水楼の野菜入り麺 »