« 銀座 おかめの桜あんみつ | トップページ | Soup Stock Tokyoのカレーとスープのセット »

2011年4月10日 (日)

上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット

休日出勤の日曜日、上野エキュートで朝ごはん。
今日は、洋食やたいめいけん三代目に入りました。

たいめいけんの朝食セット(コーヒーor紅茶付き)620円をお願いします。
 ○卵料理(オムレツorスクランブル)
 ○ボルシチ
 ○石窯パン
 ○コーヒーor紅茶
前に来たときと内容と価格が違っているので、どうもメニューの見直しを行ったようです。
1
2
とろりとしたフカフカのオムレツはトマトソース添え。
サラダは無くなって、代わりにパセリが一つまみ添えられていました。
ボルシチはたいめいけん定番の味。
5
カリッと焼き上がった石窯パンには別添えのバターがついてきます。
4
6
コーヒーの付かないセットだと490円、つまり値上がりして130円というわけだけど、以前よりは価格は抑えられています。
確かに、いくら「たいめいけん」とはいえ前はちょっと高過ぎでしたよね。
まあ、小さいカップでコーヒーの量的には少ないんだけど。
注文時「コーヒーはいつお出ししますか?」とタイミングを聞いてくれますが、そうゆっくりもしていられないのでサッと出られるよう、料理といっしょにサービスして貰いました。
Qe
今はスクランブルエッグも選択できるようになったので、今度それをいただいてみたいと思います。

« 銀座 おかめの桜あんみつ | トップページ | Soup Stock Tokyoのカレーとスープのセット »

台東区」カテゴリの記事