« 代々木 山水楼の野菜入り麺 | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

2011年4月 7日 (木)

上野 UP CAFEのスクランブルエッグ&厚切りトーストのモーニング

大震災後の復興はまだまだ厳しいですが、首都圏のJR・私鉄各種の列車運行状況はだいぶん通常に近いまでに戻ってきました(でも地元の私鉄線は日中などまだかなり間引き運転)。

今朝も上野エキュートで朝ごはん。
UP CAFEはお店に寄せられた画像をオリジナルポストカードにして店内に展示している、アート館いっぱいのカフェ。
入口には、なぜか苺をしょった白い羊のオブジェ(芸大の学生さんの制作ですって)。
Up0
スクランブルエッグ&厚切りトーストのモーニング420円。
お会計時にパンダのポストカードを貰いました(こんなん貰ってどうする?)。
Up1
ポストカードが一面に飾られた店内でモーニングを味わう。
このポストカードは店内のパソコンで気に入ったものをプリントアウトして持ち帰れるんだそうな。
Up3
Up2
Up4
トマトソースを落としたスクランブルエッグ、ベーコン、厚切りトースト、アメリカンコーヒー。
昨日のハミングカフェよりもタマゴの量が多くてニッコリ。
ベーコンが付いてるだけ、少しお高いのですね。

でも…これ、ベックスコーヒーのモーニングと見た目も味もそのままやん…。

« 代々木 山水楼の野菜入り麺 | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

台東区」カテゴリの記事