« 松戸 ダッキーダックの新緑プチディナー(ずわいがにとグリーンアスパラのトマトクリーム) | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのかにちらし丼 »

2011年4月22日 (金)

代々木庵のたぬき丼

本日の残業食事は、代々木庵にて。
たぬき丼700円。
1
揚げ玉と玉葱を玉子でとじたたぬき丼は、メニューにはありませんが頼むと作ってくれます(玉子丼と同価格)。
2
はし休めの御新香は、とりたてて言うこともありませんがやっぱりあるとほっとします。
3
若布と葱のお味噌汁。
見回せばお酒のつまみかおそばを注文するお客ばかりで、ごはんものを頼むお客さんのためにいちいちお味噌汁を用意するのもやっかいだろうな…
4
…ふと突然、「これは“ゆうげ”ではないのか!?」という考えが頭に閃きました。
そう思いたくはないが、この味噌の味といい…なんかそれっぽいような…?
インスタント味噌汁なら、断ってそのぶん割引きになるとよいのだけど。

今夜は店内にたばこを吸いながらお酒を頼む男性客が多く、とてもイヤだった。
遅くまでやっている貴重な店ですが、その店がどうもね…。

« 松戸 ダッキーダックの新緑プチディナー(ずわいがにとグリーンアスパラのトマトクリーム) | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのかにちらし丼 »

渋谷区」カテゴリの記事