« 松戸 新宿らーめん亭の醬油ラーメン | トップページ | 代々木庵のたぬき丼 »

2011年4月21日 (木)

松戸 ダッキーダックの新緑プチディナー(ずわいがにとグリーンアスパラのトマトクリーム)

ボックスヒルに入っているダッキーダックの季節メニューが変わり、新緑フェアというのが始まりました。
新緑プチディナーと銘うった新しいパスタメニューから、ずわいがにとグリーンアスパラのトマトクリームにさっそく飛びつきます。
これにスープ・スイーツ・ドリンクの4点セットで1,480円。
少々高いけどね。

“選べるパスタサイズ Lサイズも 同価格”というのでどうせならLサイズにしてみよう。

枝豆スープ
さわやかな若草色を呈したスープ。
冷たいのかと思ってひと口啜ったら、熱々でした。
春らしい、あっさりとした風味が口の中に広がります。
1_3

ずわいがにとグリーンアスパラのトマトクリーム(Lサイズ)
アイスミルクティー
Lサイズはさすがのボリュームで、大食いのワタシでもちょっとたじろぐ。
「生パスタを使用していますので、熱いうちにお召し上がり下さい」と口上が付きます。
2_3
カニ身とグリーンアスパラが入って、トマトクリームで和えたパスタ。
ワタシはクリーム系はちょっと苦手なのだけど、これはトマト味のせいか食べやすかったです。
3_2
カニのほぐし身がたっぷりトッピング。
4_2
しかし、Lサイズはほんとうに量がたっぷり…。
食べても食べてもなくなりません。

それでもどうにかお腹がパンパンになって食べ終わり、やっとデザートに行きます。

シナモンミルクティケーキ
シナモン風味のシフォン・スポンジを、ミルクティのムースで包みアールグレイクリームをたっぷり絞りました。
インドの飲み物「チャイ」をイメージしたケーキです。

セットに付くのはハーフサイズなので量は少ないですが…
5_2
紅茶の香りがたっぷりの上品な風味のケーキ。
6_2
ただ、アールグレイのクリームがちょっと溶けかかったように緩い感じだったのが残念(それとも、これはこんなものなのだろうか?)。

« 松戸 新宿らーめん亭の醬油ラーメン | トップページ | 代々木庵のたぬき丼 »

松戸市」カテゴリの記事