« 八柱 ビアードパパのクレープ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

北千住 ラケルのKUKUラケル風オムライス

朝から雨降りの祝日。
放射能の噂なんかが聞こえてきたりして、ふだんは少々の雨だったら傘を用いないワタシも、用心して傘をさして歩きます。

なんか急にオムライスが食べたくなって、北千住ルミネのラケルへ行きました。
交通費もかからないし、てっとり早く旨いものをいただきましょう。
注文したのは、KUKUラケル風オムライスのスープセット+選べるデザート付きで1,344円。

まずはラケル濃厚コラーゲンコーンスープかやってきます。
1
KUKUラケル風オムライスのプレートです。
2
「熱いうちにどうぞ」と勧められるラケルパン
バターをたっぷりはさんで温められてあります。
3
ドライカレーのオムライスにラケデミソース添え。
4
じゃがいもは、今日は中くらいのが1コでした。
5
タマゴの中には、人参など野菜入りドライカレーのオムライス。
デミグラスソースとトマトソースをミックスしたようなラケデミソースとよく合います。
6
サラダクレソン
サウザンアイランドドレッシングがたっぷりかかったサラダは、キャベツ、人参、紫キャベツなどの千切り。
9
食後のセットは、ショコラカフェクレームと“季節のデザート”ホワイトピーチパフェ
7
缶詰?の白桃にモモのゼリー、モモのアイスの三つ巴のこってりと甘いパフェ。
セットのパフェなので小さいグラス入りなのですが、量の少なさを感じさせないじゅうぶん迫力のある激甘さ。
8
生クリームとチョコレートソースを加えたショコラカフェクレームといっしょに食べたら、も、口の中が甘くて甘くて…
普通のコーヒーか紅茶にしておくんでした。

|
|

« 八柱 ビアードパパのクレープ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

足立区」カテゴリの記事