« 北千住 ラケルのKUKU ラケル特製煮込みソースのオムライスのセット | トップページ | 渋谷 かにチャーハンの店渋谷店のかにチャーハン »

2011年3月10日 (木)

新宿 カレーハウス11イマサの春野菜カレー〈和風〉

数日前、社用で京王新線の初台に行ったときに京王モール街のカレーハウス11イマサの前を通りかかったら、春野菜カレーというメニューがあるのを見かけて気になったので、今日はワザワザお昼に行ってみました。
以前は新宿西口に姉妹店があり、そこでは1、2度食べたことがあります。
そのときの感想としてはどうもなんかイマイチであったのですが…。

先に入口の券売機で食券を買い求めるシステムです。
昼どきだったのでずらりと広いカウンターだけの店内は混雑していましたが、回転は早くすぐに座れました。
こちらが春野菜カレー580円なり。
お皿を見て驚いたことに、タケノコ・レンコン・春キャベツ・ニンジン・コンニャク入り。
まさかの和風カレー(入口のサンプルをよく見ていなかった)。
とりあえず卓上の福神漬けと、きゅうり漬けをお皿にとって、さらに香味スパイスと辛味オイルも使っていただきまーす。
1

カレーが、熱くない…ぬるい。
“和風”という味つけのためなのか、確かに辛いのだけどワタシの好みでない。
和風の具もなんかカレーとマッチしていなくて、ちぐはぐっぽい。
あと、味のことではないが添えられたスプーンが妙に平たい変わったかたちのもので、すくって食べにくいのである!
2
ちょっと失敗したかなあと思う一品。
ただ、久しぶりに食べた春キャベツ(芽キャベツ)が瑞々しくて美味しくて、春の息吹を感じさせるものではありました。
この春野菜カレーは、3月末までの期間限定だそうです。
カウンターのスタッフの人たちは小まめにお冷やを注いでくれて接客もきびきびしていました。

ここのカレーはビーフカレー系ルゥ、チキンカレー系ルゥ、ポークカレー系ルゥ、インドカレー系ソースの四種類があります。
この春野菜カレーは、ポークをベースにしたものだろうか?
隣の人が食べていたビーフカレーはいかにも黒々としていて辛そうでちょっと美味しそうに見えました。
懲りずにまた行ってみるか?

|
|

« 北千住 ラケルのKUKU ラケル特製煮込みソースのオムライスのセット | トップページ | 渋谷 かにチャーハンの店渋谷店のかにチャーハン »

新宿区」カテゴリの記事