« 上野 ギャランのランチセット(ナポリタン)とチョコレートパフェ | トップページ | 八柱 日高屋のチャーハン »

渋谷 西村フルーツパーラーの季節のホットケーキアラカルト

春のお彼岸ということで、母方のお墓詣りに代参しました。
電車の運行本数が少ないとあっていつもより余計に時間がかかりましたが、勿論そんなことは仕方が無いことです。

今日は春のぽかぽか陽気で気温が高く、電車内は少し暑いくらい。
ワタシは今年初めてバッグの中にいつもしのばせてある扇子を取り出して使いました。

渋谷で乗り換えたので、ついでに途中下車してお昼を食べて行きます。
久しぶりに渋谷西村フルーツパーラーへ。

三連休初日の土曜日の13時でしたが、ファミレス風の店内は(こんな世情のせいか)ガラガラに空いていました。
果物屋さんの経営する店とあって、季節のフルーツを使ったメニューがいろいろあります。
店員さんからは「ただいまのおすすめはデコポンパフェです」と口上あり。
せっかくの仰せですが、ワタシはこれがお昼代わりなのでホットケーキを食べよう、と。
季節のホットケーキ ア ラカルトをドリンク付きにして895円+395円。
要するに、ホットケーキにプランアラモード付きというわけ。
0
暑いので、セットドリンクはクリームソーダをチョイス。
アイスクリームのまわりの、ソーダ水がちょっと凍りかかってショリショリになったところが、スキ♡
1
オーダーのとき「焼きますので少し時間がかかります」と言われたところのホットケーキ
蜂蜜シロップと球形バター添えです。
2
外側のカリカリ感はあまりなく、焼きたてにしてはそう熱々ではありません。
あんまり厚みもありません。
まあ、どうしても「丸福珈琲店」や「花時計」のそれと比して感じてしまうことで、これはこれでもちろん美味しいです。
4
見た目もあやなプリンアラモード
季節のフルーツはオレンジ、グレープフルーツ、ミカン、イチゴにうさぎリンゴ。
そしてストロベリーアイスと生クリーム添え。
このプリンはカスタードたっぷりのふるふるで、美味しかったです♡
3_2
メニューには苺の“あまおう”を使った3,000円のパフェがあってビックリ。
さすがに今日は手が出んなー。
ここにはパスタ等の軽食はないので、食事といえばサンドイッチかパニーニということになります。
ただ何しろワタシは魚もお肉も食べないのでメニューが限定されてしまうのが不便。
ちょっと気になるところでは〈フルーツクロワッサン&玉子サンド〉。
これは今度食べてみたいな。

|
|

« 上野 ギャランのランチセット(ナポリタン)とチョコレートパフェ | トップページ | 八柱 日高屋のチャーハン »

渋谷区」カテゴリの記事