« 代々木 山水楼の蟹チャーハン | トップページ | 柏高島屋 さが野のランチ釜めしと雪花氷  »

松戸 新宿らーめん亭の野菜たっぷりたんめん+餃子

松戸のボックスヒルの営業時間も、以前ほどではないにせよ今週からだいぶ長くなりました。
今夜は久しぶりに7階レストラン街へ。

新宿らーめん亭で夕食です。

思えば昨日も中華だったけど…まあいいや。

野菜たっぷりたんめん760円と餃子3個)210円を注文しました。
1
キャベツ、もやし、白菜、ほうれん草、きくらげ、人参、たけのこ、長いも…と具沢山のたんめん。
ブタ肉も少々。
2
野菜たっぷりの旨味のあるスープが、何ともいえません。
日ごろ野菜不足だから、たくさん野菜を摂れるのは嬉しいな。
でも…毎日気になるニュースを見ているせいか、このほうれん草の産地はどこかしらんなどど、思わず余計なことを考えてしまったりして…。
22_2
そして、お決まりの餃子3個。
3
ここの餃子は野菜系なので、ワタシでも食べられます。
お醤油にラー油をたっぷり垂らしたのにとっぷり浸けて食べるのがスキ。

« 代々木 山水楼の蟹チャーハン | トップページ | 柏高島屋 さが野のランチ釜めしと雪花氷  »