« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 北千住 ラケルのKUKU ラケル特製煮込みソースのオムライスのセット »

コロンバン松坂屋上野店サロンの昔懐かしいナポリタン+桜とライチ

貴重な日曜日、またもや松坂屋上野店へやって来ました。
今日のお目当ては、南館B2階のコロンバン松坂屋上野店サロン
先週、ここのメニューをチラ見してどんなものか食べてみたいと思っていたのです。

お昼のランチメニューは数種類用意され、時季によって変わるようですがいずれも季節のスープ又はグリーンサラダ/コーヒー又は紅茶付き。

ワタシはスープをチョイスしました。
キャベツのコンソメスープ。
このコンソメ、とっても良い風味で美味しくてビックリ!
1
ワタシの選んだランチは、松坂屋上野店サロン限定という、その名も昔懐かしいナポリタン1,000円。
つくづく“限定”というコトバに弱いワタシ…。
2
メニューには“ソーセージ、ピーマン、タマネギを特製ソースで絡めた、濃厚な昔懐かしいナポリタンです。”という謳い文句あり。
3
添えられた粉チーズとタバスコを豪快に降って。
たっぷりのケチャップソースを絡めて野菜と炒めたナポリタンです。
4
確かに美味しいですけど、量的に物足りない。
ワタシ、ウィンナーは食べないしね…パスタがこれの1.5倍は欲しい。
食べ終わっても、なんだかまだ物足りないよぉ~!!!

というわけで、食後の茶菓子を。
お茶はランチに付いてくるのでミルクティーをオーダーしたら、こんなティーポットが出てきましたよ。
砂時計が全部落ちたら、飲みごろです。
砂糖つぼはテーブルに備え付け。
ミルクは「コーヒーミルクと牛乳がありますが」と聞かれ、ワタシは牛乳をお願いしました。
紅茶はティーカップにたっぷり二杯分の量です。
42
季節柄、桜をモチーフにしたいろいろなケーキがあって迷いますが、桜とライチ472円というのを選びました。
5
メニューには“ピスタチオ味の生地の上に桜とライチのムースを流し込みました”との説明あり。
桜の花びらをかたどったムース。
砂糖菓子の桜の花もちゃんとトッピングされています。
お皿の上もバニラソースでデコレーション。
6
なめらかなムースを、惜しみながらフォークですくいとって、ぱくっ。
美味し~い!
桜の花の爽やかな香りが、口いっぱいに広がります。
写真には写っていませんが桜のムースを食べ進めて行くとなかほどにライチのムースが現われます。
これがまた、あのライチの白くてぷっくりとした食感を残したムースでなんとも爽やかで軽い味わい。
ピスタチオ味の生地が鮮やかな緑色なのも、桜を現すピンクのムースとあいまって絶妙な感じです。
7
総じて、とっても美味しかったですがナポリタンもケーキも量が…少ない。
大食いのワタシはとても食べ足りない、もっと食べたい。

客席は広々としていて人が少なめなのでゆったりできます(お店の人には悪いですが)。
表のショーケースにはほかにも美味しそうなケーキが並んでいるし(〈原宿ロール〉も気になるところ)、また再訪したい!
今度は〈ボスカイオーラ〉なるきのこのパスタを食べようかと狙っていましたが、メニューをよく読むとツナが入っているというのでパス。
今が旬の〈菜の花とアンチョビのスパゲテイー〉…菜の花はともかく、アンチョビというのが、ワタシ的にどうも…。
メニューは季節によって変わるみたいなので、ときどきチェックしてみようと思っています。

|
|

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 北千住 ラケルのKUKU ラケル特製煮込みソースのオムライスのセット »

台東区」カテゴリの記事