« 松戸 松月庵のからみもちそば | トップページ | 上野 ギャランのランチセット(ナポリタン)とチョコレートパフェ »

上野松坂屋 ハーブスのランチサービス

被災地の方にはお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、今日は電車がいくらか回復したので、上野まで出かけました。
つい一昨日、地震があったあの夜、惨憺たる気分で歩いたときはうって変わり、普段と変わらないような街の様子です。

松坂屋上野店も今日は通常どおり開店していて、店内には特に地震による影響は(一見では)無さそうでした。
お目当ては南館1階のハーブス
3月になり、ランチサービスの季節のパスタが新しくなりました。
カニがメニューから消え、その代わりに〈筍と木の芽の西京味噌仕立て〉が出ていたのでこれをチョイスします。

まずは季節のサラダがやってきます。
パプリカ、人参、水菜、レタスなどのグリーンサラダ。1
メインであるところの筍と木の芽の西京味噌仕立てのパスタ
2
西京味噌と鰹だしを使用した和風パスタ。
筍と細かく刻んだ根菜を加えさっぱりとヘルシーに仕上げています。

3
春の到来を感じさせるタケノコに、人参と大根の角切りがさわやかな風味を添えています。
木の芽はごく細かなみじん切りにして散らしてあります。
西京味噌と名が付いているとはいえ、味噌臭さは全くありません。
春らしい、ごく軽い味わいのパスタといえます。

4
“本日のデザートケーキ”三種のうちより選んだのはミルクレープ
それにホットミルクティーです。
5
ミルクレープ、実を言うと消去法で選んだくらいであまり期待していなかったのですが、クレープ生地の中に四種の果物(いちご、キウイ、バナナ、メロン)が生クリームといっしょにサンドしてあり、とてもフレッシュな口当たりで美味しかったです。
6
ミルクティーもたいへん美味しゅうございました。
7
ハーブスのランチサービスは1,400円。
単品でケーキやお茶を頼むとランチと変わらないような金額になっちゃうので、これはおトクだと思います。
ただ、ケーキがハーフサイズになり、しかも日替わりの三種類からチョイスするのでお目当てのケーキにあたらないとちょっと残念なのですが。

|
|

« 松戸 松月庵のからみもちそば | トップページ | 上野 ギャランのランチセット(ナポリタン)とチョコレートパフェ »

台東区」カテゴリの記事