« 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルビーンズバーガー | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

松戸 天丼てんやの春の国産野菜天丼

休日出勤帰りの夕食は、松戸まで戻って天丼てんやにて。
春の国産野菜天丼550円をいただきます。
1_5
天丼はみそ汁(お葱と若布)つき。
3_4
天ぷらのラインナップは、紀州南高梅、玉ねぎ人参のかき揚げ、大根、なす、さつまいも、スナップエンドウ。
このなかでは、何といっても紀州南高梅の天ぷらが感涙ものでした。
ちょっと酸っぱいなかにも、ほんのりとした甘みが感じられて…
今ごろは、みなべの梅林も梅祭りのシーズンなのでしょうね。
2_5
天ぷらって最近、ウチではなかなか食べる機会がないのでタマに外食すると珍しくていいです。
しかし、メニュー写真とは違って天ぷらのスペースにだいぶ余裕があります。
ごはんとのバランス的にはこれでちょうどいいのですけど。
お会計のとき、天ぷら単品のサービス券を貰いました。
有効期限内(3月末迄)にまた来ることがあるかな?

« 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルビーンズバーガー | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »