« そごう柏店 ウィーンの森のザッハトルテ | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

松戸 天丼てんやの春の国産野菜天丼

3月31日の年度末。
少し残業をしての帰りみち、今日の夕食は松戸の天丼てんやにて。
先日、お好み天ぷら1品の無料サービス券を貰ったのですが、その有効期限が今日までだったので使ってしまおうというわけ。

天ぷらは、まいたけをチョイス。
注文はいつもの春の国産野菜天丼550円にまいたけのせ。
それに、天丼だけでは寂しいのは分かっているので、冷奴90円をオーダーしました。
1_2
春の国産野菜天丼
紀州南高梅・玉ねぎ人参のかき揚げ・大根・なす・さつまいも・スナップエンドウにまいたけ。
やっぱり丼の上がこれくらい賑やかでないとね。
2_2
一品料理の冷奴
花鰹・刻み葱、おろし生姜のせ。
お醤油、たらりで。
まだまだ夜風は肌に冷たいけど、つるりとしたおとうふの喉越しがそろそろ恋しい頃となりました。
0
刻み葱と若布入りのお味噌汁。
3
とうとう年度末を迎えてしまった…これからの数ヶ月間、決算・予算に追われる1年でもっとも憂鬱な時期です。
それなのにワタシはまだ去年の数字のところでモタモタやってるのよ!
前倒しして進めておけばいいって?
そんなことは分かっているさー!!!
ダイエットと同じで、それができりゃあ、今こんな苦労はしない…。

« そごう柏店 ウィーンの森のザッハトルテ | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »