« 渋谷 西村フルーツパーラーの季節のホットケーキアラカルト | トップページ | 八柱 ビアードパパのクレープ »

八柱 日高屋のチャーハン

今日の午前中は、ちょっといろいろ家事に追われて大変でした。
お昼は、隣町にある熱烈中華食堂 日高屋へ行ってみる。
どこにでもあるチェーン店ですが、ワタシは初めて入ります。

注文したのは、単品でチャーハン420円。
1_2
タマゴと葱と…チャーシューがいっぱい入ったチャーハン。
もし「チャーシュー抜きで」とオーダーしたら作ってもらえるのだろうか。
2_3
葱が浮いた中華スープ。
実は、チャーハンよりも何よりも、コレが飲みたかったのです。
3_3
チャーシューはともかく、まあ普通に旨かったです。

「感動的なまでに美味しい!」とまではいかないもののそこそこのお味。
安くて手早く食べられて、店員さんの接客はマニュアル通りできびきびしています。
あんがい入りやすい店だということが分かったので、また別の機会に使いたいと思いました。

« 渋谷 西村フルーツパーラーの季節のホットケーキアラカルト | トップページ | 八柱 ビアードパパのクレープ »