« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタと苺タルト »

代々木 増田屋の玉子丼

今日は水曜日なので、お昼は増田屋にて。
今日はいくらか暖かいのでコートなしで出かけます。

ガツンとしたゴハンものが食べたくて、玉子丼750円を頼みます。
たいへん混んでいて、注文の品が出てくるまで20分くらい待たされました。
増田屋の玉子丼、久しぶりです。
昔は残業時の夕食によく食べていたものですが。
1
ナルト巻きと玉ねぎを玉子でまとめた玉子丼。
青みにグリーンピース二粒。
このコクのある丼の味はやっぱり、お蕎麦屋さんならでは。2
小鉢は大根と厚揚げの煮もの。
味がよく染みてます。
3
香の物三点盛りに、葱と若布のお味噌汁。
4
現在は上品にお重で出てきますが、昔の出前のときはほんとうの丼に入っていたものです。
そのころはお店もこんな洒落た構えじゃなくて、ざっけない感じだったんだけどなあ。
ワタシは今でもあのころがちょっと懐かしい…。

さて、お腹もくちくなったところで午後ももうひと頑張りです。

« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタと苺タルト »