« 神楽坂 志な乃のけんちんそば | トップページ | 上野 精養軒レストランランドーレの紅ズワイガニのほくほくコロッケとりんごクレープ »

神楽坂 紀の善のクリームあんみつ

ここまで来たら、やっぱり紀の善はに立ち寄りたいです。
暖かいおしるこもいいなと思ったのですが食後のデザートなので、クリームあんみつ787円。
もしかしてワタシ、紀の善のあんみつ初体験!?
1
ほんのり紫色をした、上品な風味のこしあん。
それにバニラアイス、求肥、缶詰の梨とパイン、ミカンにチェリー。
カンテンと赤えんどう豆もたっぷり。
添えられた黒蜜をかけていただきます。
3
ところで今日のお茶請けは、“ぶたせん”のほかにもう一枚、ハート型の小さなお煎餅が付いてきました。
2
いつもは1枚なのに、どうして今日は2枚、それもハート型なのか謎。
バレンタインだから?

« 神楽坂 志な乃のけんちんそば | トップページ | 上野 精養軒レストランランドーレの紅ズワイガニのほくほくコロッケとりんごクレープ »