« 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン | トップページ | 神楽坂 志な乃のけんちんそば »

2011年2月 4日 (金)

上野 ギャランのチョコレートパフェ

脂っこいラーメンのあとは、やっぱりスイーツでお口直ししたいところ。
駅を出て、久しぶりにギャランへ向かいました。

店の内外には昭和の香りが漂ってます。
店員さんの制服は赤いチェック柄なのも懐かしいムード。
今どき、こういう店も貴重な存在と言えます。
Photo_2
注文はチョコレートパフェ900円。
1_2
チェリー、生クリーム、バニラアイス、缶詰ミカンにチョコレートソース。
2_2
ここのはコーンフレークが入ってなくて好ましいタイプ。
生クリームも上質で美味しいです。
3_2
ただこの店は全席喫煙可なのが辛いのよね(そういうところも昭和風)。
まるべく近くに喫煙者がいないところに座ったつもりが、後から両隣の席の人がたばこをプカプカ吸い始めたので、食べるものを食べたらもうサッサと退散。
ここ、店員さんの応対はいいしもっと寄りたいんだけど…。

« 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン | トップページ | 神楽坂 志な乃のけんちんそば »

台東区」カテゴリの記事