« 新宿 モンスナックのポークカレー | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

2011年2月28日 (月)

上野 洋食や 三代目 たいめいけんのオムライス&タラバガニクリームコロッケ

今日はけっきょく、いちにち雨降りでした。
夕方に社用で外出し、そのまま直帰の許可を得たので早めに帰途に着きます。

上野の洋食や 三代目 たいめいけんで夕食。
お昼に引き続き、今日まで有効の割引券を使ってしまいたかったので。
寒いので、やっぱり料理の前にボルシチ50円をいただきます。
1
人参がヤケに目につくボルシチ。
玉ねぎ、キャベツ、かぶ、ベーコンなども入ってます。
2_2
三種類あるセット〈三代目 洋食や コンビネーション〉からやっぱりオムライス&タラバガニクリームコロッケを。
定価1,470円→割引クーポン使用で1,370円也。
3
運ばれたお皿を見て、「オムライスはデミグラスソースがよかった…!」と愕然。
トマトソースは前に食べたから、こんどはデミグラスソースにしようと思っていたのに。
注文時、オーダーすれば変えてもらえたのかしら?
4
さっくり揚がったカニコロが2個付きます。
5
付け合せサラダはトマト、紫キャベツ、レッドオニオン、カニコロのお供はみじん切りパセリ?入りのタルタルソース。
8
トマトソースはトロトロで、ちょっと酸っぱみのあるタイプ。
もちろん、これはこれで美味しいです。
絶妙に香ばしい玉子焼きのなかには、ハムライスが包まれています。
気のせいか今日は、イヤにハムが多かった…(避けるのが大変)。
9_2
カニクリームコロッケを割ってみました。
外側はカリッ、中身はクリーミーでふわふわです。
10
次にオムライスを食べる機会があれば、ぜひデミグラスソースを味わってみたいです!

« 新宿 モンスナックのポークカレー | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

台東区」カテゴリの記事