« 代々木 増田屋の玉子丼 | トップページ | 上野松坂屋 ハーブスのランチサービス »

2011年2月16日 (水)

松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタと苺タルト

松戸のボックスヒルで昨日と今日にかけてポイント3倍セールを開催中。
折角なので今日は外食していきます。
しかし会社を出るのが遅くなってしまったので、急いで松戸へ向かいます。

ダッキーダックの〈プチディナー〉と銘打った2種類のセットのうち、高いほうのAセット1,480円だと例のずわい蟹と蕪のトマトソースパスタが選べます。
この冬、既に何度も食べましたがやっぱりカニ!が美味しいな~。
1
ずわい蟹の脚肉とかぶ。
この緑のハーブは、何でしょうね?(よく分からないで食べているワタシ)
バジル?
とても香りが良い葉っぱでした。
2
旨味のあるカニと、まったりとしたトマトソースと長ネギをからめたパスタは格別の美味しさ。
コリコリとしたカブの味わいが、またいいものです。
3
本日のセットドリンクは、アイスカフェラテ
食事といっしょに出して貰いました(氷が速く溶けて嚙みやすくなるように)。
泡がいっぱいでクリーミー。
ガムシロを少しだけ入れましたが、じゅうぶん甘かったです。
4
デザートに選んだ季節のケーキは苺のタルト
5
ストロベリーソースが添えられています。
お皿の隅には、彩りにいちごの葉っぱがちょこん。
7
ゼリーでまとめたフレッシュないちごをたくさんのせた、贅沢なタルト♡
たっぷり詰まったカスタードクリームとパイ皮も美味しいです。
6
カニのシーズンは3月まで続きますが、このパスタはもう何度も食べたので、いちおうこれで打ち止め、かな。
現実にはまだまだ寒いけど、もうそろそろ春先に向けてお店のメニューも変わりそうだし。
この冬、美味しいカニのパスタをありがとう、とダッキーさんに感謝!

|
|

« 代々木 増田屋の玉子丼 | トップページ | 上野松坂屋 ハーブスのランチサービス »

松戸市」カテゴリの記事