« 上野 みはし上野松坂屋店のお赤飯とクリームあんみつ | トップページ | 上野 洋食や 三代目 たいめいけんのオムライス&タラバガニクリームコロッケ »

2011年2月28日 (月)

新宿 モンスナックのポークカレー

冷たい氷雨の降る、2月末の月曜日。
お昼は新宿まで出ました。
なんでこんな寒い雨の日に、物好きにもワザワザ新宿まで行ったかというと、このあいだ紀伊国屋ビルB1階のモンスナックで貰った玉子サービス券の有効期限が今日までだからという情けない理由…。

モンスナックにて。
天内のボードを見て、今日はポークカレー通常650円が550円とあったのでそれにしました(もっともいつもこの値引き価格みたいですが)。
サービス券を使って、ゆで玉子を頼んだら半割にしたのがトッピングされてきました。
毒々しい赤と緑の漬け物を自分でよそって。
Photo
大きな平たいお皿にタプタプに盛られた、サラサラなカレー。
ほど良い辛味が舌に心地よい(辛いの好き)。
ゆで玉子で中和しながら食べるのがいい感じです。
2
ただゴハンの量はあんがい少ないので、バランスよく食べないと最後のほうになるとカレーが余りそうになっちゃいました。

今日はママさんの姿はなくて、カウンター内は発音がちょっとアッチのヒトっぽいお姉さんが切り回していました。
あ!? そういえば今日はお会計のときサービス券を貰えなかったけど、ホームページからプリントアウトできるようなので、またここのカレーが食べたくなったらトライしてみましょう。

« 上野 みはし上野松坂屋店のお赤飯とクリームあんみつ | トップページ | 上野 洋食や 三代目 たいめいけんのオムライス&タラバガニクリームコロッケ »

新宿区」カテゴリの記事