« 代々木庵のたぬきそば | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

上野 洋食や たいめいけん 三代目のカレー

お昼に続いて、今日は夕食も外で済ませます。
てっとり早いところで、上野の洋食や たいめいけん 三代目へ。

まずは名物のボルシチとコールスロー各50円を。
先にコールスローが出てきました。
小鉢にほんの少しですが、今日はこの酸っぱいキャベツ漬(人参入り)が何だかとても食べたい気分だったのです。
110225_180102
ボルシチは人参、じゃがいも、キャベツ、かぶ?、それにベーコンが入ったトマト味のスープ。
ベーコンはあまり細かすぎてさすがに避けられません。
でも美味しいから飲んじゃった。
110225_180202
しかしこの二品、本店よりもずっと量が少ない…。
こういう店舗だとショバ代がかかって、名物価格の50円を維持するためには仕方がないのだろうけど。

メインの洋食屋のカレーライス830円。
お昼にカレーを食べられなかったのでね。
トロトロに煮込んだポーク(ワタシは食べませんが)がいっぱい入った、懐かしい感じのカレー。
茶色っぽい福神漬け、たくさん。
写真では分かりにくいけど、パセリのみじん切りもぱらり。
しかしゴハンの量はあまり多くないので、男性には物足りないかも?
110225_180204
注文の品が揃いました。
110225_180301
本当はビールでも引っかけたいが…ま、それは家に帰って寝る前のお楽しみに。

|
|

« 代々木庵のたぬきそば | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

台東区」カテゴリの記事