« 松戸 某病院内軽食喫茶のカレーセット | トップページ | 松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ »

松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメンと餃子

家族は今日、ぶじ退院しました。
ワタシは外食して帰ります。
松戸まで戻ったところで、てっとり早く新宿らーめん亭へ。
そういえば最近ラーメンを食べていなかったから。

正油ラーメン530円と餃子(3コ)210円を注文。
1
大きなチャーシュー(ワタシは食べませんが)、メンマ、若布の入ったシンプルな醤油ラーメン。
胡椒をたっぷりふりかけていただきます。
2
ワタシはふだん肉も魚も食べませんが、ギョウザは大好き。
あの醤油ダレで、何となく食べちゃいます。
ただし野菜系の“焼き”に限りますが。
やっぱり、あまり肉肉しいのはね…。
3
以前、会社の上司に「うまい餃子がある」とお昼に連れて行かれてご馳走になったことがありますが、それが餃子の皮に肉ダンゴを包んだようなヤツで…困っちゃいましたよワタシ。

|
|

« 松戸 某病院内軽食喫茶のカレーセット | トップページ | 松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ »

松戸市」カテゴリの記事