« 新橋 かおりひめの愛媛雑煮 | トップページ | 松戸 某病院内軽食喫茶のカレーセット »

日比谷 紅鹿舎のいちごパフェ

お雑煮のあとは、「おかめ」の蔵王あんみつと「紅鹿舎」のパフェとどちらか迷うところ。
和食の口直しは洋モノにしようと思い、やっぱりパフェを食べることに。

というわけで今週もまた紅鹿舎へ参ります。
いつもチョコレートパフェというのもさすがにナンなので、たまには違うものにしようか。
または、お雑煮を食べた後なのにお腹がちょーっと軽い…ような気がしたので(おいおい)、久しぶりにベイクドパイでもいいんだけど~。
考えましたが、今日は意表をついて季節限定いちごパフェ900円を。
チョコパが800円なのに対して、100円高いんですね。

で、いちごパフェ登場。
1_3
いちご4個をデコレーションし、いちごソースがたっぷり。
いちごをふんだんに使ったパフェ。
2_2
チョコパとはまたひと味違って、とても華々しいパフェでした。

で、ワタシですがこれだけ外で食べたのに、帰宅してからまたお土産のたい焼きを食べてしまった。
さいきんずっと、体重計に乗っていませんの~。
ああ恐ろしや~。

« 新橋 かおりひめの愛媛雑煮 | トップページ | 松戸 某病院内軽食喫茶のカレーセット »