« 松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメンと餃子 | トップページ | 北千住 ラケルのKUKUラケル風オムライスといちごサンデー »

2011年1月22日 (土)

松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ

待ちに待った、楽しい土曜日。
(久しぶりに週5日働いたので疲れたよ)
…あいにく訳あって体調がイマイチで、遠出する気が起こりません。
ただ、松戸に買い物に出る用事があったので、気分の悪いのを押して出かけました。

てっとり早くボックスヒル7階のダッキーダックへ入る。
ランチのAセットで、いつものずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ1,380円。
0
体調のせいで、なんか舌の食感も今ひとつなんだけど…。
でも冬の味覚・ずわい蟹のパスタをもぐもぐ食べながら、北近畿へ行きたいなあと思う。
1
で、食後のドリンクとデザートはコチラ。
ホットカフェオレ苺のブリュレ
2
これまでに食べたヤツは生の苺がのってるだけだったけど、今日のはフローズン?の苺を細かく刻んだのがいっぱい散りばめられてありました。
これは味が濃厚でなかなか美味しかったです。
3
もういっぺんくらい、シーズン中に食べておきたいな、このパスタ(懲りずにまた…)。

この季節になるとたまらなく北近畿に行きたくなります。
寒々とした日本海の波のうねり、北近畿タンゴ鉄道の車窓から眺める長閑な景色、城崎温泉の柳並木…懐かしいなあ。
そして温泉に入って、旅館で食べたカニ料理…。
別に、カニだったらコッチでもこうして食べられるんですけどね。

それにしても…我ながらつくづく以前はのん気なものでした。
今だって同じようなものですが。

« 松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメンと餃子 | トップページ | 北千住 ラケルのKUKUラケル風オムライスといちごサンデー »

松戸市」カテゴリの記事