« 日比谷 紅鹿舎のいちごパフェ | トップページ | 松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメンと餃子 »

2011年1月18日 (火)

松戸 某病院内軽食喫茶のカレーセット

早朝、家族がまた救急車で病院にかつぎ込まれるという事態に。
直ちに処置はしてもらい、入院ということになったのですが、あいにくその時点では満床で、しばらく緊急処置室に隣接した観察室という部屋で点滴を受けながらベッド待ち。
その間、付き添いが必要ということで会社は休みを取りました。

お昼は院内の軽食喫茶で、簡単にカレーセット500円を。
1
スタンドっぽいカレー。
こういうのって、業務用のレトルトなんだろうな。
まあ、温かいというのがご馳走ではあります。
2
千切りキャベツとプチトマト。
長いこと冷蔵庫に入っていたらしく、口当たりがひんやりと冷たかった。
3
どうせなら、もっと別の場所で外食したいのですが。
軽食喫茶とはいっても、職員食堂に付け足したようなスペースで何だかなあという感じ。
こういうところで何かを求めるというのも無意味ではあるが…。

夕方になって家族の容態も落ち着き、入院することができました。
一日がかりの付き添いになっちゃったですよ。
幸い、今度は処方された薬が効き過ぎたための症状という診断で、短期間の入院で済みそうです。
ヤレヤレです。

« 日比谷 紅鹿舎のいちごパフェ | トップページ | 松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメンと餃子 »

松戸市」カテゴリの記事