« 西新井大師に初詣 | トップページ | 日比谷公園の寒梅 »

霞が関 ダーリントンホール高裁店のホーレン草とベーコンのスパゲティ(ランチ)+ホットケーキ

今日から仕事始めという人も多いなか、有難いことにワタシのところは今日まで休みです。
官庁は今日から仕事始めだから、東京高裁のある合同庁舎に出かけました。
新年の食べ歩きは、ダーリントンホール高裁店で幕開けです。
本日の〈手作りランチ〉はこんなメニュー。
 ・A…ホーレン草とベーコンのスパゲティ(塩味)・ポテトサンド
 ・B…豚しゃぶ・カニクリームコロッケ・ピラフ
 ・ドリア…ナスとキノコ
家ではお餅とかおせち料理が続き、オイル系のパスタが食べたいなと思っていたところなので、Aランチ650円にしました。

ランチスープは、若布と玉ねぎ入り醤油味のコンソメ。

こちら、ホーレン草とベーコンのスパゲティ(塩味)・ポテトサンドのランチプレート。

サンドイッチとセットになった〈Aランチ〉の場合、スパゲティは単品の〈パスタランチ〉よりも量は少な目です。

ほうれん草とベーコン、それにマッシュルームも入ったあっさり塩味のパスタ。

かぼちゃパンとほうれん草パンの二色サンド。
パンにサンドしてあるのはどちらもポテトサラダです。

レタス、紫キャベツ、人参、スイートコーンなどの野菜サラダ。

レタスを敷いてパンに挟んだポテトサラダはしっとりした感じ。
どちらかといえば、スパゲティよりもこのポテトサンドのほうが美味しかったかも?
とても残念だったのは、「今日はケーキ屋さんが休みで…」ということで、ケーキのショーケースが空っぽだったこと。
ホットケーキ500円は注文可でした。
ワッフルは前に食べたことあるけれど、ホットケーキはまだ注文したことがありません。
今日は、冷凍のホットケーキの味をみてやろうじゃないか。
セットドリンク50円は、ホットコーヒーにしました。

薄めのホットケーキ2枚。
果物(オレンジ・キウイ・チェリー)と、ちょっと固めに搾り出された生クリームが添えられています。
それと、シロップとバター。

ホットケーキは、まあ万惣や丸福珈琲店のそれとは比べるべくもありませんが、塩気のあるバターとの相性はわりあい良いです。

ほどほどに食べられるお味でした。

|
|

« 西新井大師に初詣 | トップページ | 日比谷公園の寒梅 »

千代田区」カテゴリの記事