« 中野 丸子亭のとろろ汁〈丸子〉 | トップページ | 羽田 よーじやカフェのドライトマトとブラックオリーブのゆず風味パスタとわらびもちパフェ »

中野 デイリーチコのソフトクリーム

中野ブロードウェイでデザートといえば、やっぱりデイリーチコソフトクリームでしょう。
B1Fの雑然とした食料品売場の中ほどにあるスタンドの店。
ソフトクリーム売場の隣は、同経営のうどん屋さんです。

カウンターにずらりと並んだ8種類のソフトクリームのサンプルが壮観。
ソフトは季節によって異なるようですが、この日並んでいたのは次の8種類。
①バニラ②チョコレート③ストロベリー④モカ⑤ゆず⑥キャラメル⑦抹茶⑧カルピス。
中サイズをコーンで頼むと280円(安っ!)。
中サイズの場合、ソフトクリームは4種類まで選べるというのでワタシは①~④を。
注文の際は、番号を伝えるのがココのルールです。
ソフトを巻く順番は、種類によって柔らかさが違うためおまかせになります。
手渡されたのは、下からチョコレート・バニラ・モカ、てっぺんにストロベリー。
中サイズといっても、よそのソフトクリームよりもずっと大きいです。
たら~んとしたストロベリーソフトが垂れ落ちる前に、手早くその雄姿を激写。
Photo_2
ソフトじたいの味は、まあふつうなのですが、こうして自分好みの組み合わせができるのは楽しい。
噂の特大サイズは、ワタシはまだ食べたことがありませんが…。
いっぺん挑戦してみたい気もしたりして。

|
|

« 中野 丸子亭のとろろ汁〈丸子〉 | トップページ | 羽田 よーじやカフェのドライトマトとブラックオリーブのゆず風味パスタとわらびもちパフェ »

中野区」カテゴリの記事