« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 初詣 »

松戸 スターバックスコーヒーの洋梨のアールグレイタルト

スターバックスコーヒーでお茶して行きます。
コーヒーは風味の強いものとマイルドなもの、二種類あるというので、よく分からんが私はマイルドなほうでグアテマラ何とかというのをショート290円で。
季節のおすすめ 洋梨のアールグレイタルト400円をいっしょに取りました。

スタバのコーヒーは、Sサイズでも飲みごたえがあります。
マグカップのフチまでどっぷり…。
1_2
こちら、洋梨のアールグレイタルト。
アールグレイの茶葉をまぜ込んだ生地と紅茶クリームに洋梨をのせたタルト。
甘さ控えめ、さっぱりとした風味です。
そして薄っぺらいてす。
2_3
美味しい…のだけど、底に敷かれたタルトのパイ生地が薄いながらも層になってしっかりしていて、添えられたプラスチックのフォークではなかなか切れないのである。
しまいには、手づかみで食べちまいました。
3_2
2010年の食べ歩きは、ひとまずこれで締めくくりです。

今年は家族が発病、入院というトラブルがあって一時はどうなることかと思いましたが、現在は小康を保っているのでヤレヤレです。
また、3年前に愛猫を失った我が家に新しいねこがやってきたりといろいろありました。
新しい年は、家族が平穏無事に過ごせるように祈りたいと思います。

« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 初詣 »