« 代々木 CoCo壱番館のポークカレー | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

霞が関 ダーリントンホール高裁店の秋茄子ときのこのクラムチャウダーリゾット+ショートケーキ

ねねこさん、今日は午後休みをとりました。
私用で銀行と郵便局を廻って、どこかでお昼を食べて、買い物してから地元の歯医者に行く予定です。
用事を済ませてやっと高裁に着いたのは13時40分ころでした。
ランチタイムは終了した時刻なので、久しぶりにあさりとトマトのパスタがいいな、と思ったら、13:30から17:30まで注文できる秋限定のメニューがあり、これにとび付きました。
秋茄子ときのこのクラムチャウダーリゾット(トマトのブルスケッタ、サラダ、プチデザート付き)650円。
ちなみに、もうひとつの限定メニューは〈南瓜ときのこのカレーチーズクリームリゾット〉でした。

注文したお膳が出てきたのは14時を廻った時分で、遅いお昼になりました。
焼き茄子と、きのこはしめじとエリンギ。
クラムチャウダーなので貝(あさり)がほんの少し、入っています。
上にトッピングしてある赤いのはトマトのこまか切り。
粉チーズがふりかけてあります。
るのはもちろんですが、なんとなく鮭のような匂いと砕片が…食べちゃったけど。

トマトのブルスケッタ。
こんがりと焼いたフランスパンのトーストが芳ばしい風味でした。

サニーレタスにコーン、人参、きゅうりのサラダ。

モンブラン風のプチケーキ。
ひと口で食べちゃったです。
やっぱり、ケーキがこれだけでは全然物足りません。

というわけで、食後のデザート。
ショートケーキ450円とコーヒー50円。

このたっぷり生クリームが上質で、おいしいの。
でも今日は少し急いで食べたのが残念。

ことし機会さえあれば通いつめた、裁判所のカフェ。
安くて美味しい、ほんにいいお店です。
霞ヶ関に勤めていられる身分ならば、もっと行きたいのになあ。

さー、すっかり遅くなってしまった。
これから歯医者に向かわなければ。
ああ忙しい忙しい。

日比谷公園や東京駅近辺ではまだ紅葉が見られましたが、今日は急いでいたので写真はナシ。

|
|

« 代々木 CoCo壱番館のポークカレー | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

千代田区」カテゴリの記事