« 松戸 ダッキーダックのずわい蟹・蕪のトマトソースパスタ | トップページ | 銀座 和光の吊るし飾り »

2010年12月12日 (日)

銀座 トップスの野菜カレーとチョコレートケーキ

きのうは1日おうちで家事に追われ、お仕事してました。
ようやく外に出られる日曜日。
今日はトップス銀座店へ行きます。
なんか急に「トップスのカレーが食べたい!!」と思っちゃったわけでして。

11:30の開店を待って店内へ。
カレーを注文すると、先に5種類の色とりどりの薬味が運ばれます。
福神漬、紅生姜、らっきょう、ピクルス、チーズ。
ワタシはチーズ不使用。
Tops1
今日は単品で野菜カレー(甘口)1,700円を注文。
前回食べた辛口がホントに辛かったので、今日は甘口にしてみました。
Tops3
野菜カレーの具は、揚げ茄子・かぼちゃ・じゃがいも・人参・しめじ。
甘口といっても、かなりスパイシー!
食べていて、口中がヒリヒリします。
Tops6
大きなお皿に、ちんまりと盛られて出されるゴハン。
えええ、こんだけえ!?
…というわけはありません。
ちゃんと蓋付きの容器に追加のごはんが用意されています。
Tops62
ごはんの上にはレーズンとアーモンドスライスがトッピング。
Tops7
カレーの盛り付け例。
Tops9
やっぱりじゃがいもが一番美味しかった。
Tops92
お代わり用のごはん。
Tops10_2
ごはんと薬味はお代わり自由とのことですが、そんなに食べられないです。

食後のケーキセット980円。
チョコレートケーキミルクティー
Tops222
紅茶はポットサービスで、カップにたっぷり二杯分。
Tops223
絶妙なチョコレートケーキ。
トップスといったらやっぱりこれでしょ!
Tops224
飲み物に添えられるペットシュガーは、オリジナルのオーガニックなものでした。
Tops225

|
|

« 松戸 ダッキーダックのずわい蟹・蕪のトマトソースパスタ | トップページ | 銀座 和光の吊るし飾り »

中央区」カテゴリの記事