« 中野区の宴会場にて | トップページ | 秋葉原 そばと酒肴処 わらびやのたぬきそば »

松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ

超忙しかった一週間が過ぎ、やっと迎えた週末の土曜日。
午前中、モタモタと年賀状の印刷をやっていたのですがプリンタが不調で、途中でほったらかして松戸に出かけました。
出かけたのが遅かったので、松戸に着いたらもうお昼どき。
ランチはボックスヒルのダッキーダックで、またもやずわい蟹と蕪のトマトソースパスタをメインにしたAセット1,380円。
なお、お会計はHPのクーポン持参で10%引きになりました。
セットドリンクは、今日はアイスミルクティー
1_2
2_2
今日のには、蟹・蕪・長ネギのほかパプリカ(赤・黄)も入ってました。
このあいだは気がつかなかったのかな?
6_2
たっぷり入ったカニ身がトマトソースに絡まって、美味しい~の!
3_2
デザートは、このセットだとこのあいだのと同じ〈苺のブリュレ〉になりますが、また違ったものが食べたいな~。
プラス料金で別デザートに代えられないかと聞いてみましたがダメとのこと。
ランチのBセット用のチョコレートプリンなら変更可というのでそれにしました。
ただしワタシのAセットは1,380円なのに対して、Bセットは1,180円である。
ワタシの選択は正しかったのかどうか…。
4_2
濃厚なチョコレートプリンに生クリーム、削りチョコ。
なかなか美味しかったです。
まあ、これなら値段はともかく、デザートを代えても良かったかな。
5_2
しかし、ここもワタシがまだパスタを食べている最中にデザートを持ってきたりして、そんなに混んでいるわけでもないのに気が利かない。
(ほかのテーブルでも同様のことをやっていた)
それと、アイスティーのグラスの汚れがちょっと目立っていたのが残念だった。

それにしても冷たい飲み物とデザートで体が冷たくなりました。
やっぱり温かい飲みものにすればよかったかしら。

ずわい蟹のパスタ、もういっかいくらいは食べたい。
こんどは単品でパスタを頼んで、食後は別にケーキセットにしよう!
そうすれば好きなケーキが選べるものね。
ここ、いろいろなケーキの種類があって美味しそうだし…。

ワタシ、二年前までは毎冬、丹後或いは山陰方面へカニを食べに行っていたのに今は全然出かけられません。
まあ、カニを食べるだけならわざわざ高い交通費や宿泊費をかけなくても、コッチで十分なんですけどね…。

全然、関係ないんですが夕方、自宅のガス湯沸かし器が突然壊れてしまってシャワーや蛇口からお湯が出ない、お風呂の追い炊きもできないという事態に…。
ぬるいお湯に入って、水シャワーを浴びてお風呂から出ました。
その夜、録画しておいた旅番組を観ていたら、俳優さんが温泉に浸かっている場面が映って、つくづく「あったかそうだな…!」と思って実に羨ましかったのじゃ~!!!!

« 中野区の宴会場にて | トップページ | 秋葉原 そばと酒肴処 わらびやのたぬきそば »