« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 北千住 梅園の粟ぜんざい »

北千住 新宿中村屋の野菜のオムライスカリー

寒波の到来で寒いクリスマスの土曜日。
今日は北千住に出かけました。
常磐線(快速)に乗ってしまえば松戸から一駅なのに、あまり降りたことがありません。
改札を出て短い階段を下り、ペデストリアンデッキからすぐの北千住マルイへ。
ここの9階は「千寿万彩」というレストラン街になっていて、和洋中の16店舗が入ってなかなかの充実ぶり。
エスカレーターを上がってすぐ目の前にあるのがインドカリーの店 新宿中村屋
新宿は通勤圏内で、行く機会も多いのに、本店へは一度も入ったことがないんですよねぇワタシ。
今日はカレー気分なので、ここでインドカリーを食べて行こうというわけ。

席に着くと、いつの間にか運ばれる三種の薬味セット。
右から、福神漬け・らっきょう・玉ねぎのピリ辛の漬物。
1_2
ほんとうは〈旬の野菜カリー〉にするつもりが、四種類あるカリーランチのメニューを見て心が動きました。
旬の野菜カリーは単品で998円、ランチの野菜のオムライスカリーは980円である。
このところタマゴ料理が続いたのでオムライスはなあ…とも考えたのですが、けっきょくランチの方にしちゃいました。
それとプラス200円でドリンク&プチデザートを両方追加。
ドリンクはアイスコーヒー、プチデザートは店員さんに聞いたら杏仁豆腐だそうです。

野菜のオムライスカリー
アイスコーヒーもいっしょに出してもらいました。
10
ご飯の量は多くは無い(頼めばランチのライス大盛り無料)。
タマゴを彩る野菜は、じゃがいも、ブロッコリー、プチトマト、グリーンピース、カリフラワー、赤ピーマン。
サラダ菜、キャベツ、赤ピーマンのサラダが添えられてあって、ヨーグルト風味のソースがかかっています。
2_2
タマゴの中には、ケチャップ味のチキンライス。
3_2
なんか…中村屋のカリーって、辛くないんだね。
ずいぶん甘口なのね。
カレーをよく見るといろんな粒々が混じっていて、きっと複雑なスパイスを使っているのだろうなと思うのですが…
添えられたサラダのソースがまた甘めだし。
このオムライスカリーだけなのか、ほかのカリーは辛いのだろうか。
ワタシとしてはトップスのような味を想像していたのでちょっと路線が外れました。

食後に出された杏仁豆腐
4_2
ブルーベリーが一粒とラズベリーソースが添えてあって、さわやかな風味です。
葉っぱは固いのでわきへ除けていただきました。
Photo
余談ですがアイスコーヒーのコップにずいぶんひび割れが入っていたのが気になりました。
こういうのは経年によるもので、或る程度はしょうがないのだろうけど、つい細かいところに目が行ってしまうんですよね。

中村屋ではドリンクのサービス券を貰いました。
しかしまたすぐに行きたいかどうか聞かれると微妙…。
それにしてもデパートのレストラン街の店ってこういう割引券をよく貰えますね。
何だかトクした気分ではある。
まあたいていは行かないのだけど…。

« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 北千住 梅園の粟ぜんざい »