« 松戸 スターバックスコーヒーのホワイトザッハトルテ | トップページ | 松戸 不二家のショートケーキと生ミルキーのパフェ »

2010年11月22日 (月)

北千住 卵と私のオムライス

今日は北千住で途中下車してルミネへお立ち寄りします。
8階レストラン街へ上がり、目指すはオムライスの店 卵と私
夜は、ゴハンが食べたかったのです…。
0
メニューは豊富。
まあ、基本のオムライスはひとつなのですが、それをいろいろアレンジしたメニューが揃っています。
ワタシは帆立フライとカニクリームコロッケのオムライスプレートとデザート&ドリンクのセット1,430円にしました。
オムライスには全品スープ(コンソメ)が付きます。
Photo
カニクリームコロッケが食べたかったの。
帆立フライはなくもがな。
長方形のほうがカニクリームコロッケ、丸いのが帆立フライです。
タルタルソース添え。
サラダ(輪切りトマトとサニーレタス)も付いてます。
2
タマゴに包まれたオムライス。
こまか切りベーコン入りのケチャップライス。
ご丁寧にオムの上にも、みじん切りパセリと刻みベーコンがのってます。
トロトロのトマトソース添え。
3
ベーコンはイヤだったけど除けるのも面倒なのでほとんど食べちゃった…。
オムライス自体は淡白な味。
付け合せのトマトソースは適度な酸味と甘みがあって、オムと合わせた感じは良かったです。
カニコロは、最初のひと口は熱々で美味しかったけど、二口、三口と食べ進むにつれて何だか飽きがきました。
帆立フライはどうにかやっと食べました。
(フォークが付かないので切りにくかった)
見た目よりも、けっこうボリュームあります。
わざわざ高いメニューにしなくても、基本のトマトソースだけのオムライスだけで十分だったかも。

食後のデザートは三種類のうちから選べます。
こちらはチョコレート&バニラアイス
そしてホットコーヒーです。
4
チョコレートソースでデコレーションはされてますが…
しかし、なんだな…いかにもちいさい。
ひと口で食べられちゃいそうな。
5
結論。
腹だけは膨れましたが、あまりワタシ好みのオムライスではなかった…。
いちど行けば、もう当分はいいや~というのが正直な感想でした。
ただ通勤経路で手短にゴハンを食べたいときには便利かもしれないけど。

余談だけど故森村桂さんの『お菓子とわたし』という本は今でもワタシの大切な本です。
彼女の本が、今ではもうほとんど書店で入手できないというのは寂しい限りです。

今日は会社のエアコンが故障で、一日寒い思いをしました。
頭が重く、身体がゾクゾクする…こりゃ、風邪を引きかけたかな。
ウチに帰ったら特製蜂蜜入り生姜ミルクを風邪薬といっしょに飲んで、はやいとこ寝よう…。

|
|

« 松戸 スターバックスコーヒーのホワイトザッハトルテ | トップページ | 松戸 不二家のショートケーキと生ミルキーのパフェ »

足立区」カテゴリの記事