« 松戸 伊勢丹のジェラート | トップページ | 日本橋 花時計のホットケーキセット »

日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケランチ

今日は上司のありがたいご高配により有給休暇を取得いたしました。
貴重な平日休み!
だけど諸事情により遠出ができないので、せめて近いとこでランチ。
というわけで、たいめいけんへやって参りました。
月末の開店早々の時間で、まだ1階には余裕がありました。

まずは名物のボルシチ50円。
パッと見、ごろごろに切った人参がイヤに目立ちますが、そのほかにもジャガイモ、キャベツ、セロリなど野菜たっぷり。
1
寒い日に熱々のスープで温まるのは嬉しいものです。
たいめいけんに来たら、やっぱりコレは外せません。
12
こちらが本日のメイン。
本当はカレーライス気分だったのですが、折角なので平日限定ランチにしようと思ってカニクリームコロッケ880円を。
2
ちなみに、一品料理のカニクリームコロッケの違いをウェイトレスさんに聞いたら、使っている素材とかが全然違うんだそうです、ハイ。
いいや、今日は平日でなきゃ食べられないランチがお目当てなんだし…。
Img_0400
小ぶりのカニコロ、レモンをきゅっとしぼって1コはそのまま添えられたマヨネーズで、2コ目はソースをかけていただきましたよん。
付け合わせは酢油ドレッシングがほどよくきいたコールスローとポテトサラダ。
4
でも、ランチとは違う素材を使うというカニコロ、どんなものか知らん。
やっぱり気になるなァ…。
こんど試してみたいけど、さいきんカニコロが続いたので、少し間を置いて食べに来ようと思います。

あ、今日「たいめいけん」での驚きの新発見。
紙オシボリが出るようになりましたよ!
これでパンを注文しても、もう大丈夫!?

« 松戸 伊勢丹のジェラート | トップページ | 日本橋 花時計のホットケーキセット »