« 上野駅にて(リニューアル工事中) | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

2010年11月12日 (金)

松戸 天丼てんやの国産野菜天丼

熱々の、ごはんが食べたい。
温めなおしたのではなく、炊きたてほかほかのごはんを思い切り食べたい。
と思って、週末は外食していくつもりだったのですが、少し残業してしまいました。
けっきょく、松戸まで戻ったところで天丼 てんやに入る。
今日はここで国産野菜天丼(みそ汁つき)550円をいただきます。
熱いほうじ茶が嬉しいです。
0
天ぷらのタネはなす・まいたけ・信州おうぎ茸・いも・平莢いんげん・にんじん。
野菜の種類は季節によって違うこともあるらしいですが、メニューどおりの内容です。
1
うっすいみそ汁。
えのき茸ほんのぽっちり、吸い口の青ネギが良い風味。
2
こういうチェーン店ではありますが、店員さんの接客はきびきびしています。
お持ち帰りを注文しに来るお客には、「待っている間にお茶をどうぞ」とサービスにもそつがないです。
このときは、お客さんは一人客ばかり。
生ビールセット(生ビールと天ぷら・漬物のセット、ごはんなし)を注文する一人客の女性もいたりして、見ていると客層はなかなか興味深いです。
野菜だけの天丼は、見かけよりもボリュームはあんがい少なめ。
食い意地の張ったワタシは、何だかちょっと物足りませんでした。
ぱっと食べてぱっと出られるので使いやすいお店ではあります。

« 上野駅にて(リニューアル工事中) | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

松戸市」カテゴリの記事