« 深大寺みやげ あめやのそばパン | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのホワイトザッハトルテ »

2010年11月20日 (土)

松戸 カフェ・ド・クレアのパスタプレート

今日は松戸のボックスヒルでポイント3倍セール実施中なのでお買い物に出かけます。
スパゲティが食べたかったので、お昼は3階のカフェ・ド・クレアへ。
ところがなんということでしょう。
久しぶりに来てみたらメニューが一部リニューアルされたみたいで、ランチセットが軒並み値上げされています。
ランチの内容は
 A.パスタプレート(2種類) 
 B.カリフォルニア丼(タマゴ・サーモン・アボカド) 
 C.BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンド
とあり全品デザート・ドリンク付きで1,200円。
本日のパスタプレートは、〈海鮮明太マヨネーズパスタ〉と、〈ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ〉とあり、ワタシは当然、後者をチョイス。 

さて、こちらがそのベーコンとエリンギのトマトソースパスタのランチプレートです。
サラダ用にサウザンアイランド・和風と、わざわざ二種類のドレッシングが用意されます。
1
こちらメインのベーコンとエリンギのトマトソースパスタ。
細切りのベーコンがたくさん…。
2
サニーレタスと紫キャベツ、プチトマト、コーンに千切りの人参や大根などの野菜サラダ。
そして温野菜(といっても冷めてはいますが)としてジャガイモ・ブロッコリー・カリフラワー・人参・かぼちゃ。
ワタシは生野菜には和風ドレッシング、温野菜にはサウザンアイランドドレッシングをかけていただきました。
3
食後のデザートは、ひと口大にカットしたワッフルのごまクリーム添え。
4
ホットコーヒーをいただいて大団円。
5
悪くはないけど…以前は、やはり3コースあるランチのなかから安いのは千円以内で食べられたのになあ。
ただ、この新しいセットメニューは夜もいただけるようなので、夕食をとっていくぶんには便利にはなりました。

« 深大寺みやげ あめやのそばパン | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのホワイトザッハトルテ »

松戸市」カテゴリの記事